【守備職人】ってカッコよくないですか?

こんにちは!

 

すぎです!

 

突然ですが

 

守備職人に

なりたくないですか?

 

f:id:baseballss:20180719181436j:image

 

 

 

 

 

いきなり守備職人になるなんて

そんな簡単なことあるわけないだろ!

 

 

あなたはそう思ったはずです

私もそう思っていました

 

 

 

私は小学生2年生の頃から

内野手として

野球をプレーしていました

 

f:id:baseballss:20180719181347j:image

 

 

 

中学、高校になっても

内野手としてプレーをしていましたが

 

試合に出てはエラーをして

監督や指導者に

怒られることばかりでした。

 

 

もう怒られるのは嫌だ!!

 

守備が上手くなりたい!

 

 

これが私が守備職人を目指す

きっかけでした

 

 

 

そんなエラーばかりで

怒られてばかりだった私が

 

 

高校2年の1月から

 

たった3ヶ月で

 

エラーが激減し、

試合に出る機会が

急激に増加したのです!!

 

 

さらに、

後輩から

 

[守備を教えてください!]

 

と指導を頼まれるようにまで

なったのです!

 

 

3ヶ月前では

絶対に考えられないことです

 

 

f:id:baseballss:20180719235741j:image

 

 

 

 

チームメイトからの信頼が

 

後輩からのまなざしが

 

180度変わりました

 

 

 

短期間で

 

守備を上達させられたのは

考える視点を変えたからです

 

 

情報を受け取るだけだった

私では考えられなかった

 

行動することの大切さ

 

あなたはいままで

たくさんの情報を得てきたことでしょう

 

めっちゃいい情報、

全く使えない情報がありましたよね

 

 

私が言いたいのは

なにを根拠に判断しているのかです

 

やってもないのに

「は?こんなの嘘だ」と思い込んで

情報を捨ててませんか?

 

そんなのもったいない!

やめてください!

 

1度得た情報は

1度でもいいから試すべきなんです

 

 

「時間がもったいない?」

 

じゃあ、あなたがやっている

ゲームの時間はたった少ない野球人生

高校生活になんの得がありますか?

 

1度得た技術、考え方を

試す時間がもったいないなんて

考え方は捨ててください!

 

あなたのやるべき事は

なんでしょうか?

 

上手くなりたいなら

なにを意識、考え、行動するべきでしょうか

 

 

いますぐ考えてください!

 

そして、実行してください

 

あなたの生活が変わり

野球への姿勢が変わり、

成果へと繋がっていきます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

気軽にコメントしてください!