憧れのプロ野球選手はいますか?

こんにちは!

 

すぎです!

 

 

あなたは小さい頃に

[プロ野球選手になりたい!]

 

と思ったことはありませんか?

 

 

 

f:id:baseballss:20180720000914p:image

 

 

 

[○○選手かっこいいなぁ]

 

とか

 

[○○選手みたいに

 ファインプレーしたいなぁ]

 

と思ったことはありませんか?

 

 

 

 

 

そして、

その選手のプレーを

真似しませんでしたか?

 

 

守備が上達する

第1歩は、

 

真似をすること

です!!

 

 

 

バッティングフォームを

真似する人は

いっぱいいますよね

 

 

でも、

 

守備を真似する人って

なかなかいないんです!!

 

 

まずは、

好きなプロ野球選手の

プレーを動画で見てみましょう!

 

そして、

 

真似をしてみてください!

 

 

 

f:id:baseballss:20180720000044j:image

 

 

 

 

 

そうすれば、

 

守備をより細かく

研究することができます!

 

 

守備を学ぶことは、

真似をすることから始まります。

 

100%真似をしていいんです!

 

 

よくオリジナルを

求める選手がいますが、

 

そのオリジナルは

誰かがやろうと思って

成果が出なかったから

あなたの目に触れていないだけです。

 

 

100%真似をしようと思っても、

 

人間はひとりひとり

身長や体重、

 

そして、

バランス感覚や筋力も異なるので

全く同じなることはありません。

 

まずは、真似をして

それを積み重ねていきましょう!

 

以上です

 

ありがとうございました!