他人は変わらない、自分に期待せよ

こんにちは!

 

すぎです!!

 

 

今回は、

 

あなたが機能する考え方について

触れていきたいと思います!

 

 

タイトルの

「他人は変わらない、自分に期待せよ」

 

ということは

 

「他人を切り捨てろ」

という事ではありません。

 

あなたの周りの環境を変えたら

あなた自身の考えることも

成果も変わってくるのだ!

 

ということです

 

 

(ここからはシンプルに考えてください)

 

 

なぜ、

他人に期待しすぎてはダメなのか

 

 

それは、

 

他人に期待する時間があるなら


あなた自身が

先に行動した方が
成果が出るのは間違いないからです

 

 

待っているその時間は
あなたのやりたいことが

出来なくなるし、何も生まれない

 

チームメイトが

自主練習なにをしようかな・・・

と悩んでいるぐらいならば、

 

さっさと壁あてをしに

スパイクを履いて

グラブをもって

外に出た方がいいですよね

 

 

他人と過去は変えられないが
自分と未来は変えられる

 

という
言葉あるのは知っていますか?


カナダの精神科医

エリック・バーンの有名な言葉です。

 

 

「自分が影響を及ぼすことができるのは

自分だけで、自分を変えることで

未来を変えることができる

 

という意味です。

 

 

もしいまの自分の状況が良くないとしても、

それは決して他人や環境のせいではなく、

すべて自分のせいだということ。

 

 

一緒にいる他人も

あなたのいる環境も

 

あなたが機能するために

いくらでも変えることはできるはずです!

 

 

では、

 

あなたにとって

より良いものにするためには

どうしたらいいでしょうか?

 

 

自分に期待してください

 

自分に期待出来なければ、

まわりの環境を変えることも

あなたの成果が

大きくなることもありえません。

 

 

自分が機能する

考え方に変えてください

 

「俺は練習前に〇〇をすれば

気合いもって練習できる」

 

ルーティーンのようなものが

あってもいいですよね

 

私がやっていたのは、

 

授業が終わったら、部室まで走って

すぐに着替えて

グラウンド整備に1番に行くこと

 

そして、誰よりも

グラウンドを見つめることです

 

あなたも決めてください

 

 

実行してください

 

口だけで終わる人になりたかったら

②まで決めて、終わってください

 

口だけで終わる人は、

②すらもやらないで

自信過剰な選手だと思います

 

成果を出したいなら、

実行するところまで突き通すべきなのは

あなたはすでにわかっているはずです!

 

やるかやらないか

成果を出すのか出さないのか

あなた次第です。

 

「他人と過去は変えられないが
自分と未来は変えられる」ですから

 

 

いますぐやること

⤵︎⤵︎⤵︎

 

・いまどうすればいいのかわからないならば
    あした自分がやりたいこと
    書き出してください

 

・目標がないなら、
   いつまでに何をしてどうなりたいのか
   明確に決めてください

 

このコメント欄に書いてください

 

野球ノートがあるならば
   きょうのところに書いてください

 

 

 

後回しにするな

 

自分への期待は、

時間とともに薄れていく

 

 

以上です

 

ありがとうございました!