変化を求めろ、(´・ω・`)バカヤロー

ちょっと前の話になるんだけども

成人式があったんです!!

 

あっこんにちは!

 

大学3年生の

すぎです!!

 

 

あなたはもう成人ですか?

 

 

このブログを読んでいただいてる人は、

 

・成人が半分

・まだ成人ではないが半分

 

というところでしょう

 

 

 

まだ成人式を迎えてない方にも

想像してもらいたいんですが、

 

 

だいたい話す会話の定番といえば

 

みんな変わってないねー

 

と見覚えのある

女子が話している光景が

思い浮かぶかと思います

 

 

市の成人式のときにも

中学校で集まった二次会も

 

「みんな変わってないねー」

 

そんな言葉があちこちで聞こえました

 

 

昔が懐かしいなぁって

いい言葉に感じるかもしれませんが

これってやばくないですか?

 


変わってない


この言葉に
あなたはどれだけの
恐怖を感じるでしょうか?

 

 

こう伝えるのもどうかな
と思いますが、
私の周りのメンツは違いました


私自身が野球をやっていたこともあり
スポーツ系のメンツが
同窓会では集まって話していました

 


まぁ同窓会なので


最初の一声は


久しぶり!

 

みたいな男子っぽい

言葉かと思いましたが違いました

 

 

私の周りの第一声は


いま何やってるの?でした

 

(おー!ひさしぶりやな

ぐらい言えよとか思いましたが笑)

 

私の周りは変人ばかりなんでしょうね

 

 

いろいろみんな変化してました


そして、
なんだか楽しそうでした

 

変化を楽しんでいるのが

ひと目でわかるぐらいだったので

 

 

大学でサッカーを続けて
社会人でのプレーを目指す人


バドミントンで
世界大会で成績を残して
パラリンピックの代表選考に選ばれている人


高校卒業からボクシングを初めて
プロボクサーになった人


実家の農家を継ぐことになった人


来年から保育士として
社会人になる人


フランス語を学んで、
幅を広げている最中の人


いつの間にか自衛隊になっていた人


三次会で酒飲み過ぎて
私のスーツにゲロを吐いた幼なじみ笑

(こいつは記憶飛んでました)

 

 

本当に夢を語る
メンツが集まっていました

 

私もその中のひとりです。

 

 

大学1年の秋季大会
ベンチ入りしたあと
そのまま猛反対されたけど退部をして


ブログを書いては、


全国の高校球児・中学生・大学生・
社会人と野球を中心に話している


夢を後押しする立場」として
頑張っていきたいんだ!

 


そう話したら、
「お前も楽しそうだな」って

 

本当はブログを書いてる

なんて言うつもりではありませんでした

 

実際に読まれたら

恥ずかしいんで

 

このブログも読まれたら

めちゃめちゃ恥ずかしいです。

 

 

 

でも、

 

変化を楽しむ

 

これって

めちゃめちゃ大切なことだと

あなたは思いませんか?

 

 

私が県外の高校に行っていたので

中学生以来の人が多かったのですが

 

 

中3で15歳、いまは20歳。

 

5年振りに会って

ここまで変化するなんて

思ってもいませんでしたよ

 

 

長い年月、年単位で

振り返るのなんて

あとで気づいたらで十分です

 

 

【あなたはいま目標がありますよね?

 

なかったら、

今すぐ作ってください

 

 

今回の成人式での話で

伝わっていたら嬉しいのですが

 

長い目で見た時、

変化していることに意味があります

 

 

いま目指している目標

向かって

 

あなたは、

いつ変化しますか?

 

来週ですか?

それとも、来月ですか?

 

いまから変われませんか?

 

 

いますぐ変えられることを話しましょう

 

変化を楽しんでください

 

 

その変化は

あなたを楽しみの方向に導き

あなたの理想の姿を見せてくれます

 

 

では、始めてください!!

 

 

以上です

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!