第三者の目をもって守備力が130%UPする

あなたは試合中の

自分自身の動作を

映像化させることが出来ますか?

 

 

自分の動作が見える

 

 

成長をテーマとする中で

これほどの強みはありません。

 

 

 

このことが理解できれば、

 

なぜミスしたのか理解が早くなる

 

・プレー中でも何となく動きが

映像として頭に浮かび修正が可能になる

 

 

理解しないのであれば、

 

・する必要のなかった

同じミスを何度も繰り返す

 

・「またそのミスかお前!」

怒鳴られることになります。

 

 

実際、映像として

イメージすることができれば

 

「まずい!」と思っても

ステップを切り替えられますよね

 

 

私の元に

バッティングの動画を送ってきて

「見てください!」という

高校生が非常に多いですが

 

守備の動画を自ら送る人は

全体の3%に届かないです。

 

 

バッティングは試行錯誤するのに

守備ではしないのはなぜでしょうか?

 

あなたは私に

「守備が上手くなりたいので追求します!」

 

と言ってくれたのに・・・

 

 

あなたは守備をする時、

どのように周りから見えているのか

知っていますか?

 

私は初めて動画をとった

中学3年生のとき、

 

「これは終わってる。」

とまで思いました。

 

それほど

わかっていなかったからです。

 

 

 

あなたの守備を頭の中で映像化し、

プレー中に修正できるようになるためには

どうしたら良いでしょうか。

 

まず

自分の守備を見ないとですよね

 

お父さん、お母さんでも

同じポジションの後輩でもいいので

 

シートノックか

壁あての映像を撮影してください

 

 

「ここがやばい」と思うところがあれば

修正はすぐできますよね

 

悪いのはわかるけど、

どうすればいいのかわからない

 

という人は

私に動画を送ってください!

 

あなたの成長が自覚できます。

 

 

それでは、

行動するだけですね

 

自分の守備を勝手に

良いイメージにしている人が9割です

 

まずは、ぶち壊すところから

始めてください

 

一旦受け取って、

そこから修正するのです。

 

この時期に早く知れた

あなたはラッキーです!

 

これから動けば

上手くなるのは必然的です!

 

 

動画は削除しないでください

 

1ヶ月後、3ヶ月後

動画を撮って比較すれば

モチベーションを上げるひとつになります

 

ではでは。