達成感なんていらない

あなたは目標を設定して

その目標に向かって

走っていると思います

 

その目標にどれだけ近づいたのか

それを判断する時、

あなたはどんな気持ちでしょうか?

 

「ああ、この1ヶ月頑張ったなぁ」

「普通に達成したな、よしっ」

 

 

この達成感に浸ったあと

あなたの取る行動はなにでしょうか?

 

「頑張ったから休憩しよう

「ちょっと休んでいたい

「来週は楽な気持ちで過ごそう」

 

こんな気持ちになって

行動をしない、または

行動力を低下させることに

なっていませんか?

 

 

達成感なんていりません

 

私はこう思っています。

 

 

目標を考えて

そこに向かって頑張るのは

もちろんいいことですし、

 

私も自分のためにやっています。

 

 

ただ、期間を決めて

 

成果を見た時に

「ああ、頑張ったな」

思ってしまうと

 

次がなかなか動き出せないことを

私は知っています。

 

 

なので、私は達成感は

感じないように敢えてしています。

 

 

この思考に変えてから

 

チームメイトやパートナーから

「成果でたね!」

「頑張ったね!」

 

こう言われた時には

「まだまだ上にいけたんだ」

自然と口に出すようになりました

 

 

あなたは「頑張ったね!」

と嬉しい言葉をかけてもらえた時

 

「そうなんだよ、俺頑張ったんだよ

 

まだまだ上にいけたから悔しい

 

 

どちらの方が

次のあなたの行動力に

力をもたらしてくれるでしょうか?

 

 

以上です

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!