「自己投資」っていう最強の考え方

あなたは「お金」と聞いて

どんなイメージを持ちますか?

 

お金持ちは卑怯だとか

目に見えると汚いとか

マイナスなイメージを持つ人が

多いと思います

 

 

友達が目の前で1万円札を

見せびらかしてきたら、

うざいですよね。

 

初対面の人の財布が

ルイ・ヴィトンとかの

ハイブランドだったら

 

「こいつ金持ちなんだな」って

マイナスなイメージが強いですよね

 

 

じゃあ、あなたが

何にお金を使っているのか

振り返ってみて欲しくて。

 

あなたが

今着ている服だったり、

 

それこそ

このブログを見ているスマホだったり、

 

これらは必要だから

お金を使っていますよね

 

 

部活のオフの日

って何してますか?

 

あなたの生活を

知っている訳ではありませんが、

 

・カラオケ

・ゲームセンター

・ラーメン

・焼肉

 

学生の人でも

1日で2000円ぐらい平気で使いますよね

 

 

別に悪いとは言いません。

 

私はそこに使うお金があるほど

裕福ではなかったですし、

別のことに使っていました。

 

小学校2年生の冬から始めた

「野球」という

 

毎日一生懸命にやっていることに

お金を使っていました

 

 

カラオケなどのような使い方は

 

「浪費」

 

→使っても使わなくても

大丈夫なもの

 

 

一生懸命、熱中、

結果を出そうとしている

「野球」に

 

どれだけ

自己投資しているでしょうか?

 

「自己投資」というのは

 

→自分の成長のために

   長期的な成長のために

   お金を使うことです

 

 

野球をしているあなたは

すでに結構使っています。

 

・グローブ

・バット

・スパイク

・ユニフォーム

 

かかっていますが、

ご両親が働いてくれた

お金ですよね

 

さらに「学費」

払ってますよね。

 

私は「寮費」もありました。

 

もう一度

野球と向き合ってみませんか?

 

ご両親は自分のため

ではなく、

あなたにお金を使ってくれています

 

 

ご両親に活躍する姿を見せて

「ありがとう」と気持ちよく伝える為にも

 

価値ある野球の情報に

お金を少しでいいので、

使って見てください!

 

 

あなたの世界観が変わります

 

 

このブログは

無料で配信しています

 

あなたにも気軽に

見てもらいたいと思ったからです

 

考える幅、経験を伝えたいから

私はブログという形で

情報発信をしています!!

 

 

以上です

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!