最悪なことは変わらないこと

現状維持

 

この言葉を聞いて

あなたはどんな印象を持ちますか?

 

・まぁいいことなんじゃないかな

・成績を維持できることはいいこと

・このまま継続すればいいよね

 

という良いイメージを持つ人もいれば、

 

 

・成長しないと!

・このままじゃ嫌でしょ

・現状維持なんてない

 

という変化を求める人も多いでしょう。

 

 

僕は後者の意見である

変化を常に

求めているべきだと思います

 

 

野球というスポーツは団体競技であって、

相手と勝負するスポーツです

 

「現状維持」をするということは

周りは成長していくのに

あなたは何も変わらないということ。

 

つまり、抜かれることはあっても

追い抜くことはないということです。

 

勝ち組になることはなく。

ただ負け組に近づいていきます。

 

 

バッティングで

「このフォームは違うんじゃないか?」

と思ってすぐに戻してしまう選手も多いです。

 

「違うんじゃないか」という

レッテルを貼っていると

なかなか変化を起こせません。

 

 

まずは、

レッテルを捨てることです!

 

レッテルを捨てないと大きく変われません

 

 

「周りはこのぐらいやってるから」とか

「このフォームがいいと思うから」は捨てる。

 

 

常に自分自身が変化を求めて

自分自身の強みになるのかを

意識して練習をやっていってください

 

本気でやらないやつは変われない

 

常識は捨てて

変化を恐れないでください!

 

 

最悪なことは

変わらないことです。

 

 

常に自己ベストを

目指してやっていきましょう!!

 

 

f:id:baseballss:20190908165908j:image

 

 

ps.

「いいな!」と思っていただけたら

ちょっとしたコメントをお願いします!!

 

僕のやる気にも繋がります!!

 

pps.

僕自身については

「自己紹介ブログ」を書きましたので

詳しくはそちらで知っていただきたいです!

 

公式LINE@で個別相談もやっています!

 

実際に2018年7月より

1000人以上の選手から悩み相談を受け、

本気でお答えさせていただいています!!

 

自己紹介ブログから

公式LINEを追加できます!!

 

「自己紹介ブログ」はこちらから

↓↓↓

https://baseballss.hatenadiary.jp/entry/20190625/1561456977