人と比べるのはナンセンス【モチベーション】

「あれ?俺、期待されてないな。」

 

ティーをしている時に

自分は見てもらえていない。

 

なのに一緒にやってる奴が

打ち始めると指導者が近づいてくる。

 

「やっぱりか。。。」

 

「俺はこいつよりも

期待されてないしな。。。」

 

こんなこと、何回僕は味わってきただろうか。

 

「比べる」の画像検索結果

 

 

もう数えるのすら面倒なほど

経験してきました。

 

「またか。」

 

「またか。」

 

「またか。」

 

3日連続でやられたことすらあります。

 

 

この後の数日、

僕はやる気がなくなり

結果こんなことを言ってしまっていました

 

「あいつの方が打てるもんな。」

 

 

経験ありませんか?

 

 

この時に何が起きているのかというと

 

人(他人)と比べて

勝手にやる気をなくしているだけ。

 

 

今の僕から当時の僕を見ていたら

「なにしとるん、ばか」

 

って声をかけます

 

 

「自分との戦い」をしろよって

 

 

他人と比べていい場合もあります。

 

「あいつができるなら

俺にだってできるはずだ!!」

 

プラスになるならOK

 

「ライバル」の画像検索結果

 

 

次のように

 

「あいつはできるから。」

 

こんなこと思うなら

人(他人)と比べるのはやめてください。

 

 

却する方法はもちろんあります

 

一旦、自分自身を見つめ直すことです。

 

 

成長スピードは人それぞれです

 

体格も違えば感覚も違うし、

遺伝子的にも全く違うわけですから

 

そこでマイナスになっても

本当に時間の無駄を起こすだけです。

 

 

「自分自身を更新していってください」

 

 

それためにいま、

なにができるのか行動することで

あなたは指導者からの視線を集め

結果にも自然と繋がって行くのです!!

 

自己ベストあるのみ!!

 

ps.

「いいな!」と思っていただけたら

ちょっとしたコメントをお願いします!!

 

僕のやる気にも繋がります!!

 

pps.

僕自身については

「自己紹介ブログ」を書きましたので

詳しくはそちらで知っていただきたいです!

 

公式LINE@で個別相談もやっています!

 

実際に2018年7月より

1000人以上の選手から悩み相談を受け、

本気でお答えさせていただいています!!

 

自己紹介ブログから

公式LINEを追加できます!!

 

「自己紹介ブログ」はこちらから

↓↓↓

https://baseballss.hatenadiary.jp/entry/20190625/1561456977