ゴールデンタイムをつくろうじゃないか!

今日は、を高めるための

時間の使い方について話していきます

 

集中の切り替えを簡単にする

ダラダラなんてしなくなる

時間の使い方です!

 

 

「ゴールデンタイム」を知っていますか?

 

ネットで調べると、

”その分野において1番質が高い時間のこと”

 

と出てきます。

 

睡眠でいえば、22時〜2時

テレビなら、19時〜23時

プロテインだと、運動後30分以内

 

とよく言われるやつです

 

 

質を高める時間は

普段自然にできていません。

 

「○○をやる」という

時間を自分で作る必要があります

 

「時間」の画像検索結果

 

僕が実際にやっていた事は

 

全体練習後、グローブとスパイクを持って

バックネットのところに行き、

壁当てを10分する

 

(守備の質を上げる時間)

 

 

駐車場近くでシャトル(羽)打ちを2箱やる

 

(これはゲーム感覚だった笑)

 

 

その後は、室内練習場で

ティー、マシンか

ウエイトルームでトレーニン

 

こんな感じですね

 

 

自主練習の時間に

常に目的を持って

 

「○○をやる」

 

「質を求める時間」を

自分で作りに行っていました

 

 

全体練習の中で意識付けをするのは

もちろんのことだけど

自主練習でいかに目的を持てるかどうか

 

 

そこをあなたに一番伝えたい

 

 

ps.

「いいな!」と思っていただけたら

ちょっとしたコメントをお願いします!!

 

僕のやる気にも繋がります!!

 

pps.

僕自身については

「自己紹介ブログ」を書きましたので

詳しくはそちらで知っていただきたいです!

 

公式LINE@で個別相談もやっています!

 

実際に2018年7月より

1000人以上の選手から悩み相談を受け、

本気でお答えさせていただいています!!

 

自己紹介ブログから

公式LINEを追加できます!!

 

「自己紹介ブログ」はこちらから

↓↓↓

https://baseballss.hatenadiary.jp/entry/20190625/1561456977