ドライブの打球を落ち着いて対応する方法

「あっやばい。」

 

8割以上の内野手がそう思う打球がある。

 

それは、

ドライブ回転の打球

 

f:id:baseballss:20191007205259j:image

 

ノックでもそうだし、

実戦練習でも基本飛んでくるのは

バックスピンのかかった

段々とスピードが落ちる打球

 

 

ドライブ回転の打球は

5試合に1回飛んでくるかなー?

 

ってぐらいの打球になる。

 

 

そんな打球が前進守備の時に

しかも9回サヨナラの場面でも

落ち着いて対応できる方法を

今回は話していこうと思います!!

 

 

ドライブ回転の打球は

どう対応すればいい??

 

まず、ドライブで狙うべきバウンドは

必ずショートバウンド!!

(全てはここ)

 

落ち際を狙うと思ったよりも

打球との距離が近くなって

土手にあたって弾いてしまうミスが多い。

 

 

ドライブの打球では待つことが意外と多いし、

行ける確信ができてから

前に足を踏み出せば打球が速いから

慌てなくても打球がくる。

 

落ち着いて取ってからの意識で

対応ができるようになっていきます!!

 

 

ps.

「いいな!」と思っていただけたら

ちょっとしたコメントをお願いします!!

 

僕のやる気にも繋がります!!

 

pps.

僕自身については

「自己紹介ブログ」を書きましたので

詳しくはそちらで知っていただきたいです!

 

公式LINE@で個別相談もやっています!

 

実際に2018年7月より

1000人以上の選手から悩み相談を受け、

本気でお答えさせていただいています!!

 

自己紹介ブログから

公式LINEを追加できます!!

 

「自己紹介ブログ」はこちらから

↓↓↓

https://baseballss.hatenadiary.jp/entry/20190625/1561456977