僕ら野球人は、努力の天才だ。

僕ら野球人は、努力の天才だ。

 

なぜかって?

 

僕らは、日常スポーツをしていない人から

見ればありえないほど

毎日練習をし、努力し続けているからだ。

 

クラスメイトに「よく倒れないね」

と言われた事はないだろうか

 

僕は高校1年の時に

2週間に1度のペースで言われていた笑

 

「野球部 練習」の画像検索結果

 

冷静になってみよう。

 

僕らは35℃を超える猛暑の夏、

グラウンドで大声を出し、

白球を追い続ける。

 

冬には、雪が降る中、

グラコンを着て、

陸上部以上に走り込み

 

下半身が震えてでも

バットを振り続け、

己の力を限界まで高める。

 

春に芽を出し、

目標を超えるために

取り憑かれたかのように

考え続け、努力を惜しまない。

 

 

何一つ間違いではないはずだ。

 

そんな努力の天才が

ただの凡人になってしまう時がある。

 

それは、努力の方向性

ずれていることに

まったく気づいていない時だ。

 

もう一度何を目的として

その練習をやっているのか。

 

考え直してみてほしい

 

あなたは努力の天才で

あり続けられるだろうか?

 

 

ps.

「いいな!」と思っていただけたら

ちょっとしたコメントをお願いします!!

 

僕のやる気にも繋がります!!

 

pps.

僕自身については

「自己紹介ブログ」を書きましたので

詳しくはそちらで知っていただきたいです!

 

公式LINE@で個別相談もやっています!

 

実際に2018年7月より

1000人以上の選手から悩み相談を受け、

本気でお答えさせていただいています!!

 

自己紹介ブログから

公式LINEを追加できます!!

 

「自己紹介ブログ」はこちらから

↓↓↓

https://baseballss.hatenadiary.jp/entry/20190625/1561456977