ダラダラな時間は音楽の力で無くせ!

いま、高校生はテスト期間ですね

 

テスト前に追い詰められた

時間だけの集中でいいですか?

 

毎日集中する時間を

1時間だけでも作れたら

どんなに素晴らしいことだと思いますか?

 

そんな時に、是非

音楽の力を使ってください!

 

「音楽」の画像検索結果

 

正直、高校生になるまでは

あんまり音楽に興味がありませんでした。

 

興味というか自分から

音楽を聞き始めたのは

高校生で寮生活を始めた頃ぐらいかな

 

 

高3の夏予選前、練習前アップの時

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」が

グラウンド中に響いてました

 

集中したい時ってテスト前とか

試合の日の朝にテンション上げていきたいよね

 

 

テスト期間の時、短い練習の後、

寮に帰ってもやる気にならなかった時

 

とりあえずイヤホンつけて爆音で3曲ぐらい

聞いてそのまま机に向かって勉強したら

簡単に集中できました

 

 

「集中してんなぁ〜」ってなんとなくわかったら

イヤホン外して静かな中で勉強しまくれます

 

男性脳って自然の音とかの中で

勉強すると集中しやすいらしいよ)

 

間違いなくいきなり机に向かってたら

ずっと寝て、テストやばかったね。

 

 

今ハマってる音楽アーティストは

Official髭男dismです笑

 

「オフィシャル髭ダンディズム」の画像検索結果

 

 

ps.

「いいな!」と思っていただけたら

ちょっとしたコメントをお願いします!!

 

僕のやる気にも繋がります!!

 

pps.

僕自身については

「自己紹介ブログ」を書きましたので

詳しくはそちらで知っていただきたいです!

 

公式LINE@で個別相談もやっています!

 

実際に2018年7月より

1000人以上の選手から悩み相談を受け、

本気でお答えさせていただいています!!

 

自己紹介ブログから

公式LINEを追加できます!!

 

「自己紹介ブログ」はこちらから

↓↓↓

https://baseballss.hatenadiary.jp/entry/20190625/1561456977