台風19号から学ぶ、対策人生の凄さとは

台風19号。

 

歴史上でのトップレベルの

風速だとか規模の大きさだとか

めちゃめちゃ騒がれていますが、

 

あなたはどんな対策をしましたか?

 

「台風」の画像検索結果

 

 

僕は特にやってませんね。

 

愛知県に住んでいて、今日は

ずっと家にこもっていましたが

特に「台風エグッ」みたいなのは

なかったですね。

 

 

多くの人が食料を確保しに行ったり、

充電をMAXにしておいたり

飛びそうなものは室内に、、

 

などなど対策をしたことでしょう。

 

(アルバイト先は臨時休業になりました)

 

 

「対策しておいたけど、

思ったより被害なかったです。」

 

僕の教え子からこうメッセージがきました。

 

「よかったじゃん!

この前のバウンドに合わせる対策は?」

 

って笑

 

(ごめん、いきなり野球のお話)

 

「報告してませんでしたね!

合わない方がおかしいぐらいになりましたよ」

 

こいつまじか。

って思いましたけど現実です笑

 

バウンドを合わせる対策を

先日僕と立てた教え子は

ハーフバウンドになることがなくなりました!

 

 

今までは、なぜバウンドが

合わないのかわからないまま

その場しのぎの対処をしていたわけです。

 

そして先日対策をしたことで

彼のエラーは大幅に減ったわけです。

 

 

日頃の野球でも

”対策”をしてくださいね

 

 

対策の立て方は僕の公式LINE@で

話し合いましょうね!

 

ps.

「いいな!」と思っていただけたら

ちょっとしたコメントをお願いします!!

 

僕のやる気にも繋がります!!

 

pps.

僕自身については

「自己紹介ブログ」を書きましたので

詳しくはそちらで知っていただきたいです!

 

公式LINE@で個別相談もやっています!

 

実際に2018年7月より

1000人以上の選手から悩み相談を受け、

本気でお答えさせていただいています!!

 

自己紹介ブログから

公式LINEを追加できます!!

 

「自己紹介ブログ」はこちらから

↓↓↓

https://baseballss.hatenadiary.jp/entry/20190625/1561456977