初!直接指導!【庄内通公園野球場付近】

つい昨日のことなんですが、

28歳草野球をやっている方に

直接あって守備の指導をしてきました!

 

今回は直接会って指導をして

感じたことや考えの違いについて

詳しく話していこうと思います!

 

 

指導を受けた方の声も

一緒に話して行くので

急激に上手くなる感覚が養えるし、

これからやるべきことが見えてきます

 

流し読みで終わってしまっては

情報を取り入れるだけの

やるやる詐欺状態になってしまうので

気をつけてください!

 

「成果」の画像検索結果"

  

有料プログラムに参加の際に

PDFをお渡しするのですが、

そこのすり合わせが基本になります

 

「プログラムの内容は理解できるけれど

実際にどのように動かすのかわかっていないから

すぎさんにお願いした」

 

そう最初に伝えてくれました

 

僕のプログラムでは

膨大な量ですが、全てこなせば

しっかりと成果が出せるプログラムになっています

 

 

ここで気づいたんですが、

指導を受けた方は

自分の動作がどうなっているのか

まったく知らないんです

 

自分の動作がどう見えるのか

知らないのに

変えようなんてできると思いますか?

 

変えてもどう変わっているのか

まったく実感できなくなってしまいます。

 

 

なので、

 

初期(何も指導を受けていない)状態の

動画を撮影する

具体的な指導

指導後の動画を撮影

どこを変えてどう変わったのか実感してもらう

 

この流れを何度も行いました

 

「撮影 スマホ」の画像検索結果"

 

指導内容は、

・コンサル対談(20分)

・カーブ気味になってしまう

 スローイングの改善(50分)

・基本的な守備姿勢(10分)

・距離感の取り方の解説(20分)

・プロ選手を見本とした動作解説(20分)

 

合計で2時間の希望だったので

この指導内容で行いました。

 

 

この動作をやる目的

どう改善していきたいのか

随所で伝えていたので

 

「内容の濃い2時間指導だった」

と言ってもらえました

 

明日も大会があるみたいなので

実戦での変化に期待ですね!

 

実は、今回が初めてのことで

来月にも2名指導する予定です。

 

僕自身の指導も変化していこうと思います

 

f:id:baseballss:20191208102317j:plain

庄内通公園野球場付近(愛知)

 

 

この直接指導は有料プログラム参加者のみ

受けられる権利があります。

 

まだLINEを追加していない方は

下の僕の自己紹介ブログから追加してください

※すでに追加済みの方は結構です

 

ps.

「いいな!」と思っていただけたら

ちょっとしたコメントをお願いします!!

 

僕のやる気にも繋がります!!

 

pps.

僕自身については

「自己紹介ブログ」を書きましたので

詳しくはそちらで知っていただきたいです!

 

公式LINE@で個別相談もやっています!

 

実際に2018年7月より

1000人以上の選手から悩み相談を受け、

本気でお答えさせていただいています!!

 

自己紹介ブログから

公式LINEを追加できます!!

 

「自己紹介ブログ」はこちらから

↓↓↓

https://baseballss.hatenadiary.jp/entry/20190625/1561456977