僕がこの活動をする理由とこれから

お疲れ様です、そうやです。

 

今日はいつもとは違い、

僕がこの活動をするを理由と

これからについて

お話しさせてください。

 

興味ないかもしれません。

どうでもいいかもしれません。

 

 

 

けれどこの記事から

 

僕の本気度が伝わって

あなたの成長を加速させること

繋げたいけたらと思います。

 

 

そして僕との距離も縮めてほしい

もっと関わっていいし

遠慮する必要もありません

 

 

僕と出会い、指導を受け、

目標を超えて行く選手たちは

僕との距離がかなり近いです。

 

なんでも聞いてきます。

なんでも話してきます。

 

 

あなたともそんな距離感になりたいです。

 

ということで

 

簡単にですが、

親近感を持ってもらうためにも

経歴から話していこうと思います。

 

 

【僕の経歴】

 

僕は大学1年の冬まで野球をやっていました。

プレイヤーとしての目標を達成したことと

金銭的な面から退部しました。

 

金銭面から話すと、

父はサラリーマン

母はパートとして共働きを

僕が小学生の頃からずっとしている両親です。

 

 

月に1度あるかないかの外食でさえ

一番安いものを頼むのが僕でした

 

お金に困っていることを

小学生ながら気づいていたからです

 

 

でも、野球をやって行く上で

「甲子園で勝つ」ことを

ただただ目標に頑張っていたので

どうしても強豪校に行きたかったのです。

 

地元は愛知ですが、

高校は長野県松商学園高校に進学しました

 

 

正直に言います。

 

野球特待生ではなく、

商業科の勉強特待生として入学しました

 

野球の実力がなかったので

勉強で行くしか金銭的に

強豪校に行ける方法がなかったんです。

 

 

下手で仕方なかった僕は

「いつ辞めるの?」「下手すぎ」

と言われていましたが、

 

ある人との出会いで一気に

「チーム1の守備職人」と呼ばれるようになり

勝戦で負けてしまったので、

甲子園にはいけませんでした。

 

そのある人との出会いは

長くなってしまうので

後日お伝えしようと思います。

 

 

引退してから聞きましたが

父親は昼間はサラリーマン、

夜は夜勤のアルバイトを入学した後に

始めていたらしいです

 

実は今も夜勤のバイトを継続しています。

 

 

家庭環境が厳しい中、

私立高校に送り出してくれた

両親を甲子園に連れていけなかったことが

本当に悔しくてたまりません。

 

 

甲子園という

挑戦権はもう僕にはありません。

 

 

【指導者という道】

 

高校卒業後

地元愛知の大学に進み

全て自分のお金で大学に入学しました。

 

これも勉強特待生としてです。

 

自慢ではありません、

偏差値45あるかないかの大学ですから。

 

 

甲子園に行けなかった僕は

自分の野球を結果として

両親に見てもらうために

 

1年からベンチ入りを目標に

大学野球に挑戦しました

 

そして、

1年の秋季大会ベンチ入りを達成し

プレイヤーとしての道を断ちました。

 

 

そして、2018年7月

大学2年の夏から本格的に

オンライン指導を開始しています

 

理由は

”昔の自分のように

守備で困っている選手を

1人でも多く救いたいから”

 

という本当に単純な理由です。

 

 

 

実際に指導を開始すると

選手はどんどん成果を出してくれました。

 

選手が変化を実感してくれることが

本当に本当に嬉しくて

 

高校2年の秋までBチームだった選手が

夏にスタメンになったり

 

「代打の切り札」と言われていた選手が

守備もできるようになって

5番サードを手に入れたり

 

「そうやさんのおかげで

高校野球が最高の思い出になりました」

 

こう言ってもらえたのは

本当に嬉しくてたまりませんでした。

 

 

僕は野球指導者という職業が大好きです。

 

 

 

【僕の夢】

 

僕の夢は野球教室を作って

1人でも多くの甲子園ボーイを

輩出することです。

 

この計画は実際に進んでいて

守備の面では僕

打撃面では大学の友人

投手面では先輩に

 

などなど

愛知県内で長期で借りられる

倉庫のお話も何件か頂いています。

 

後々はプロ野球選手の輩出も

心の隅で期待しています

 

こういう夢のために今活動しています。

 

 

【なぜオンラインで

いま、指導しているのか】

 

夢のためです。

現状の僕ではまだ達成できません。

 

それならネットを通じて

1人でも多くの選手をサポートしよう

 

それが今の段階です。

 

この活動を通して

1人でも多くの選手を救いたいと考えています。

 

 

【本来は有料】

 

僕の活動は絶対に質が高いです。

 

経験をメインに教えているが多い

と僕は感じています。

 

僕は経験と知識と技術、

個人の感覚も重視して教えることができます。

 

実際に何人もの選手が

結果を出し、甲子園出場選手も含め

現在では31名、専属で教えています。

 

 

だから僕の公式LINE自体

有料にしてもいいのではないかなとも

思っています。

 

 

公式LINE登録者もかなり増え

僕もかなりの時間を費やしています。

 

 

それならいっそ

有料にすることで

 

なんとなく登録しただけとか

中途半端な方がいなくなるので

 

より本気の選手に

もっと価値の高いサポートが

できるなと感じています。

 

 

それでも1人でも多くの選手が

変わってくれたらと

現段階では無料でやっているわけです。

 

 

【ワーク】

 

有料にするとするなら

1ヶ月いくら払いますか?

 

 

有料でのプログラムでは

守備が本気で上手くなりたい

もっと野球で成果を出したい

 

そんなあなたのために

僕ができることは

 

✔️守備が上手くなるだけに用意する

 PDFファイル(600ページ以上)

✔️動画での守備改善解説

✔️毎日ブログ配信サービス

✔️打撃コーチの紹介

✔️24時間個別相談

✔️直接指導(場所など条件が合えば)

 

などを行なっていきます。

 

p.s.

タダじゃなきゃ価値がない

そう思っている人はブロックしてください

僕は本気の選手だけで十分です

 

 

ワークの答えを

僕の公式LINEに送ってください

 

お待ちしています

 

では!!