監督に「僕を使ってください」なんて下から行くな

12月になってそろそろ

冬練に入ったところも多いみたいですね

 

冬練で体を鍛えるのはもちろんのこと

精神的なところも鍛えたいな

と思っているので

 

今日は

「どんな選手が起用されるのか」

について話していこうと思います!

 

タイトルにもある通り、

「僕を使ってください、

監督お願いします・・・」

なんて弱気になっていませんか?

 

確かにまだレギュラーでもなければ

たまに起用される立場の選手なら

その気持ちは僕もあったのでよくわかります。

 

「お願い」の画像検索結果"

 

でも、そんな選手って

起用されても積極的に打ちにいけなかったり

逆にどんどん他の選手が使われることにも

なり兼ねないですよね

 

そこで、今日は

監督からの目線に立ってもらいたい

 

監督も人間です

そして、勝ちに行きたいわけです

 

 

あなたが監督だった場合、

 

・自信がある選手

・自信がない選手

どっちを起用したいですか?

 

まぁ、自信がある選手じゃないですか!

「野球 ガッツポーズ 後ろ姿」の画像検索結果"

 

あなたはプロスピとかパワプロとかやりますか?

 

そのゲームで

能力が低くても好きな選手

シンプルに能力が高い選手

どっちの選手をプレイで使いますか?

 

シンプルに能力が高い選手ですよね

 

能力が高い選手に

最終回代打は出さないと思います。

 

 

能力が高い選手ってどんな選手ですか?

 

練習を積んできて自信があるから

能力が高くて実力もある選手です。

 

 

自信がある選手になりたいなら、

練習してください

 

自信がない→練習→失敗→練習→成功

→新しい課題

 

この流れの繰り返しです

 

当たり前だけれど、

ここが自信ある選手が

監督に起用されるカラクリです。

 

「野球 練習」の画像検索結果"

 

 

「こんな選手になりたい!!」

 

あなたは具体的に

イメージできていますか?

 

「○○な選手になりたい」と

野球ノートに書く

僕のLINEに送ってください(←オススメ)

 

どんな練習をして行くべきか一緒に考えます

 

では、まずは考えるところから

そして、行動してあなたは変わる

 

 

ps.

「いいな!」と思っていただけたら

ちょっとしたコメントをお願いします!!

 

僕のやる気にも繋がります!!

 

pps.

僕自身については

「自己紹介ブログ」を書きましたので

詳しくはそちらで知っていただきたいです!

 

公式LINE@で個別相談もやっています!

 

実際に2018年7月より

1000人以上の選手から悩み相談を受け、

本気でお答えさせていただいています!!

 

自己紹介ブログから

公式LINEを追加できます!!

 

「自己紹介ブログ」はこちらから

↓↓↓

https://baseballss.hatenadiary.jp/entry/20190625/1561456977