私には手に入れたいものがたったひとつだけあります。

こんにちは!

 

すぎです

 

あなたはいま

何か欲しいものはありますか?

 

・新しいグローブが欲しい

・バットが欲しい

・彼女が欲しい笑

 

人それぞれ欲しいものありますよね。

 

 

私がいま手に入れたいもの。

 

それは、

もしもボックス」です

 

 

あの、ドラえもんのあれです笑

 

「こいつふざけてる」

 

そう思って

聞いてください

 

 

 

私は過去を大事にしています

 


「いま」の私は、
過去の私の積み重ねだからです

 

1野球人として、

プロ野球選手を目指していたのは

中学2年生の頃まででした

 

正直にいえば、

小学校低学年の頃です。

 

そこから、本当をいえば
小学校5年生ときからの
目標は「甲子園で勝つこと」


先日、小学校の卒業文集を

たまたま見た時に
書かれていたので間違いないです

 

担任の先生に

「俺、甲子園で勝つから」

とか言って宣言していました

 

「甲子園」ということで見ると
ひとつ上の上級生は選抜で
一つ下の後輩は夏に出場しました

 

夏は確か、

99回大会だった気がします


私の代は夏に県大会決勝で負けました。

 

 

要するに

甲子園で勝つどころか
出場すら出来ませんでした。

 


もしも、甲子園に出場して

1勝でもしていたら
私の現在はどう変わっていたのだろう・・・


そんな気持ちは高校野球引退から
ずっと私の心に引っかかっていたんです。

 

 

いま大学2年なので、

高校卒業から2年経ちました。

 


私が高校3年の時の
1年は夏で引退しました

 

巨人ファンの人がいたら

今年のドラフト3位

直江大輔を応援してやってください

 

私が高校3年のとき、

細い体で入学してきた1年生です

 

私の後輩です

 

あいつのまっすぐは

本当に綺麗だったのを覚えています

 

 

話は戻りますが、
いま母校の現役選手で
知っている選手は1人もいません。

 

でも、母校に

甲子園で勝ってもらいたい

 

 

よくよく考えれば、

甲子園で勝つ選手にまで指導してみたい

 

 

バッティングは苦手です。

打率は2割4分ぐらいでした

 

 

守備は3年の春以降、

エラーした記憶がありません。

 

当時のチームメイトも

「ショート打ったら大丈夫」みたいに

現役の時、言ってもらえていました。

 

 

守備の指導、アドバイスならば

俺にも伝えることは出来るんだ!!

 

守備きっかけで

レギュラーになる選手を1人でも多く!!

 

代打の切り札で満足できないんだ!!

 

そんな選手が私の元に

集まってくれて

成果を伝えてもらえています

 

 

私がこの活動を続ける理由ですね

 

 

もしも、なんて

いま考えなくていいんです

 

気づいたらなので

 

いまを懸命に過ごしてくださいね

 

 

 

以上です

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!