結果がどうであれ、気にするな

あなたはいつまで

どんな結果を得たいから

日々一生懸命練習をしているのですか?

 

そこが決まっている選手のみ

この記事を読み進めてください

 

目標設定については

別の記事で書くので

そちらを読んでください

 

 

いつまでにどんな結果を得たいのか?

 

多くの選手が高校最後の夏の大会

活躍したいと思って

日々練習をしているかと思います

 

「高校野球」の画像検索結果

  

気づいてもらいたいことは、

「最後の夏のため」に頑張っていること

 

 

高校1年の秋の新人戦前に

打てなくたってよくないですか?

 

打てないからって

落ち込む必要がどこにあるんですか?

 

まぁないですよね

 

 

1年の練習試合の時に

5安打打ったとしても

3年の最後の大会で

活躍できるわけではないですから

 

野球って結果が出るから怖いんです

 

「勝ち」もあれば「負け」だって

もちろんあるわけです

 

失敗して当然、、、

 

大事なのは

失敗をどう捉えるのか

 

10回試して見て1回ハマればラッキー

 

失敗した9回から

通用しないんだなってわかればOK

 

 

失敗なんて捉え方だし、

失敗例を多くためていけば

やるべき動作が見えてきます

 

 

一流プロ選手ですら

シーズンオフにバッティングフォームを

改善して大きく変えているんです

 

「筒号 横浜高校」の画像検索結果

 

長期的な考え方を持とう

 

目標が明確になっていれば

練習試合の1打席なんて

覚えていませんからね

 

 

自分と戦おう

 

 

ps.

「いいな!」と思っていただけたら

ちょっとしたコメントをお願いします!!

 

僕のやる気にも繋がります!!

 

pps.

僕自身については

「自己紹介ブログ」を書きましたので

詳しくはそちらで知っていただきたいです!

 

公式LINE@で個別相談もやっています!

 

実際に2018年7月より

1000人以上の選手から悩み相談を受け、

本気でお答えさせていただいています!!

 

自己紹介ブログから

公式LINEを追加できます!!

 

「自己紹介ブログ」はこちらから

↓↓↓

https://baseballss.hatenadiary.jp/entry/20190625/1561456977