周りとの差をつけるには意識の差が9割

どうしても「スポーツでの差」を

考えていくと技術面がすぐに出てくる

 

だが、実際はメンタル面。

 

つまり、

「意識の差」が気付かぬ内に

大きな技術の差に繋がっているのです。

 

f:id:baseballss:20190928173156p:image

 

 

今回伝えることを

理解してもらえれば、

 

今までなかった気づきが増えたりします

 

視野が広い選手になってもらいたい!

 

その反面、ただ練習をこなす

勿体無い選手にはなってもらいたくないです。

 

だからこそ、伝えます

 

 

目標は持っていますか?

 

持っているならば、

意識し続けられていますか?

 

”意識し続けられている人”

見るモノが違います

 

同じ景色なのに周りと

見えるものが変わってくるのです

 

 

目標に対して、

やるべきこと・良くしていきたい事は

変わっていきます

 

自分探しの旅のように

とりあえず冒険してみる

(なんとなくやると同じ)のはダメ。

 

目標の選手を決めると

この流れが2倍にも3倍にも

早くなっていきます

 

「成長」の画像検索結果

 

 

具体例でいうと

 

・右足で合わせている選手が

 チーム内にどれだけいるのか

 

・捕球前に間がある選手は

 どれだけいるのか

 

上手い人の真似をすることが

習慣化していくことで

常に”意識し続けている人”に

レベルアップしていきます!

 

 

小手先の技術より

本質の意識から変えていこう

 

 

ps.

「いいな!」と思っていただけたら

ちょっとしたコメントをお願いします!!

 

僕のやる気にも繋がります!!

 

pps.

僕自身については

「自己紹介ブログ」を書きましたので

詳しくはそちらで知っていただきたいです!

 

公式LINE@で個別相談もやっています!

 

実際に2018年7月より

1000人以上の選手から悩み相談を受け、

本気でお答えさせていただいています!!

 

自己紹介ブログから

公式LINEを追加できます!!

 

「自己紹介ブログ」はこちらから

↓↓↓

https://baseballss.hatenadiary.jp/entry/20190625/1561456977