三日坊主選手の共通点とは

やる気に満ち溢れて

「絶対にやってやる!!」と思い

こんな決意をしたことはありませんか?

 

「自主練で毎日300素振りします!」

 

僕は1週間も続きませんでした。

だって、飽きるから。

 

僕だけじゃないと思います

100人いたら98人は

僕と同じように続かないと思います。

 

しょうがないことです

 

人間ってとても飽き性なので。

 

同じことを繰り返すのが嫌だ、

僕は典型的です。

 

しかも、できないのに

素振り300+ティー2箱とか

2つ以上のことを

セットにしてやろうとします

 

マジで続かないからやめといてください。

 

 f:id:baseballss:20190914111826p:image

 

継続したいならば

やることは絶対に1つだけ!

 

「練習後、壁あて10分」

僕はこれだけはやりました

 

守備が上手くなりたかったし、

これだけはやるべきだって

確信できたから本気でやった!

 

 

素振りに飽きる選手は

シャトル打ちがオススメです

 

そのうち素振りもしたくなって

素振りも自然にやり出します

 

ループしていって

結果的に練習量は増えているので

安心して1つのことだけに

集中してやっていってください!

 

「繰り返し」の画像検索結果

 

 

気づけば当たり前のように

練習量が増えて、

やらないと気持ち悪くなってきます

 

ここまでできて、やっと

質の部分を考える段階に持っていきましょう!

 

そうやってレベルアップして行くのです!

 

 

ps.

「いいな!」と思っていただけたら

ちょっとしたコメントをお願いします!!

 

僕のやる気にも繋がります!!

 

pps.

僕自身については

「自己紹介ブログ」を書きましたので

詳しくはそちらで知っていただきたいです!

 

公式LINE@で個別相談もやっています!

 

実際に2018年7月より

1000人以上の選手から悩み相談を受け、

本気でお答えさせていただいています!!

 

自己紹介ブログから

公式LINEを追加できます!!

 

「自己紹介ブログ」はこちらから

↓↓↓

https://baseballss.hatenadiary.jp/entry/20190625/1561456977