この度、社長になりました

このブログを読んでいただけている
あなたにご報告があります。


この度、代表取締役となりました
すぎです

 

 


あっすみません。
嘘です。


タイトル詐欺です。

 


ちょっとまだ閉じないでください


どうしてもあなたに
読んでもらいたかったので
こんなタイトル詐欺をしてしまいました


本当にすみません。


いまから本気で
話したいことがあります


私があなたに伝えたいがあります


5分だけ時間をください

 

 

「きょうからあなたは
従業員2000人を受け持つ社長です


そう背の高い顔立ちの綺麗な
スーツの似合う男前の人に言われたら


あなたは何を考えるだろうか?

 

「やったー!社長だ!!」

なんて思う人はいないと思います。

 

 

「やばい、これからどうしていこうか」

めちゃめちゃ考えるはずです

 

社長であるあなたが

スキャンダル等で報道されたら

会社は倒産・・・

 

なんてこともあります。

 

 

オフィスビルがある会社ならば

すれ違うあなたが受け持つ

従業員から常に視線が注がれます

 

そんな状況で

あなたはいままで通り

そのままの精神状態で

 

1日、1ヶ月、1年を

過ごすことができるでしょうか?

 

 

また株式会社ならば、

「株主」と言われる

 

社長であるあなたよりも

上の存在からの重圧も受けます。

 

 

いきなり社長になったら

今まで通りの生活はできないですよね。

 

 

でも、

 

社長になる準備を

3年以上かけてしていたら

どうでしょうか?

 

 

いきなり社長になった時に比べると

遥かに落ち着いて過ごせることは

言うまでもないですよね

 

いまより上を目指す上で

準備がいかに大切なのか

 

 

いまあなたが目指す
理想はどこだろうか?


あなたが小さい頃から
積み重ねてきた
野球での理想はどこだろうか?


・甲子園に出たい。
口だけになってないだろうか?

それだけの練習をしているだろうか?


・レギュラーになりたい。
なるために具体的に
どんなことをやって来ているのか?

 

ライバルとの差、

あなたの強みはなんだろうか?


掲げた目標に向かって

準備が出来ていると
胸を張って言えるだろうか


あなたのご両親に
「ありがとう」と素直に言える
レベルで頑張っているだろうか?
感謝して生活できているだろか?

 


「俺は全部できている」
そう言い切れるだろうか

 

高校2年生で

まだベンチ外の選手ならば

野球部レギュラーとなった時、

 

あなたは学校で、教室で

先生の前でどんな態度をとるだろうか。

 

今のうちに

準備をしておいて下さい

 

 

準備をしないで

いきなりレギュラーになった時、

 

「なんであいつがレギュラーなんだ。」

 

そんな言葉を

裏で言われるかも知れません。

 

 

準備をすることで

あなたは準備をしないあなたよりも

 

早く成長ができて、

早く成果を出せて、

その成果の大きさは歴然になります

 

 

当たり前のことです。

 

なぜならば、

やるべき事をしっかりやった選手が

大きな成果を出して

理想の姿へと成長していくから。

 


「レギュラーになりたい!!」

理想を追い求めて何が悪い

 

「チームに欠かせない存在になりたい!!」
目標に向かって頑張って何が悪い

 


私はあなたを応援します

 


だからこそ、
あなたもアチェンジしてください

 

廊下に落ちている

ゴミを拾うことから始めてみてください

 

授業中、眠くなったら

5分我慢することから始めてみてください

 

小さな積み重ね

小さな習慣の変化が

数ヶ月後のあなたを良くしてくれ

 


私はギアチェンジした
あなたと共に頑張っていきたいです

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

決意表明

野球のノートに書いてください

 

あなたの明日からの

行動が変わります