極限状態(ゾーン)状態を作り出す方法

やることが増えてきた。

 

学年が上がり、立場も変わり、

スキルもどんどん高くなる。

 

やるべきことも増えてきて

予定が狂いやすく、

ただやるだけになりやすい。。。

 

そこから先は、

1つのことを短時間集中できるかが

成長の幅を大きく変える

 

 

人は常に30%の力くらいしか出せていない

 

残りの70%は潜在能力

これをいかに引き出すか

 

 

その時に身につけるべきが

極限状態(ゾーン)状態

 

「ゾーン 集中」の画像検索結果

 

この状態を作るためには

ルーティーンを作るべき

 

 

作り方はめちゃめちゃあるけど

3つあなたに伝えたい

 

 

1.呼吸法

 

僕も使っているi Phoneの会社

Apple創設者 スティーブ・ジョブス

瞑想をして呼吸を整えていました

 

呼吸法も数多くあるので

全て試してから見つけて行ってください

 

 

2.スイッチを作る

 

真剣と遊びを作って分けるのが

おすすめですね

 

ティーとかマシン打撃は

真剣にやって行くけど

シャトル(羽)打ちは

遊び気分半分で打ちまくっていました

 

 

3.敢えてストレスをかける

 

テスト前の勉強はなんか真面目にできる

あの感覚を自分で作っていく

 

日頃、勉強するときは

手につかないけれど

ある程度のストレスがあると捗る。

 

明日試合ってなったら

練習が気合入るよね

 

目標の期限を決めて

敢えてストレスをかけるといいね

 

 

やるべき事は決断すること

 

「やろうかな…?」って迷っていたら

ゾーン状態どころか集中モードにすらいけない

 

決断を自分でしないと後悔する。

 

 

「ああ、あの時やっておけばよかったな」

 

なんてことになるべきではない

 

決断しよう

 

 

ps.

「いいな!」と思っていただけたら

ちょっとしたコメントをお願いします!!

 

僕のやる気にも繋がります!!

 

pps.

僕自身については

「自己紹介ブログ」を書きましたので

詳しくはそちらで知っていただきたいです!

 

公式LINE@で個別相談もやっています!

 

実際に2018年7月より

1000人以上の選手から悩み相談を受け、

本気でお答えさせていただいています!!

 

自己紹介ブログから

公式LINEを追加できます!!

 

「自己紹介ブログ」はこちらから

↓↓↓

https://baseballss.hatenadiary.jp/entry/20190625/1561456977